10th特別企画:よくばりノルディックウォークin南アルプス

WINS10周年特別企画で山梨県北杜市をベースに2日間よく歩き、よく食べ、よく笑い、よく呑み?これ以上ないくらいによくばりな企画で楽しんできました!

まずは小淵沢駅で参加者の皆様と合流し歩く前にまずは腹ごしらえ!自然飼育(平飼い)で育てたたまごでのたまごがけご飯が人気の「おっぽに亭こっこ」で昼食

と言いながらも地元の自然食材をふんだんに使ったカレーライスを!もちろん言うまでもなくめちゃウマで野菜の素揚げも最高でした。

 

腹ごしらえ後は巨麻神社から眞原桜並木とあるきゴールは今回のメインビューポイント樹齢2000年のしだれ桜で有名な神代桜まで約7kmを歩きました。

眞原桜並木の桜は今にも満開に咲きそうな蕾がたくさん開花を構えていて満開の並木道を歩くことはできませんでしたが八ヶ岳、甲斐駒ケ岳を見ながら歩くことができました。

ゴールの神代桜はこの日に合わせてくれたとしか言いようのないほどの見事なしだれ桜を見ることができました!

ノルディックの後は地元に古くから残る古民家にて菜の花、わらびを積ませていただきその後は囲炉裏を囲みたくさんのおもてなしをしていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

その後駒ケ岳に沈む夕日を見ながら今回のお宿藪の湯みはらしさんにチェックイン!

八ヶ岳、甲斐駒ケ岳を展望できる温泉で汗を流し美味しい女将さんの食事で1日を振り返り2日目に備え早めに就寝。。。。

 

 

 

2日目

目を覚ましカーテンを開けよし!!!今日も快晴!

まずはノルディック旧甲州街道をメインに目指すは、ほたる親水公園からゴールの台ヶ原宿の約5km。

現在でも昔からの蔵を持つ家が立ち並ぶ宿場町を通り今日も八ケ岳、甲斐駒ケ岳の絶景を見ながら歩くことができました。

ほたる親水公園ではインスタ映えする桜と甲斐駒ケ岳を見ることができました。

 

昼食は七賢レストラン「壺眠」でランチタイム。

これまた言うことなし!さすが酒蔵の経営するレストラン!水にもこだわりが!

満腹の後は七賢で明治天皇が泊まられた行在所見学をして酒蔵見学。

 

もちろん利き酒もさせていただいました!

まだ終わりませんよ!最後はサントリー白州工場で白州の森香るハイボール体験

美味しいハイボールの入れ方を教わって美味しくいただきました!がお土産に白州を買って帰る気、満々でしたが人気で品薄。。。。。買うことができませんでした涙

 

2日間共に晴天に恵まれ尚且つ桜も楽しくことがで10周年特別企画にふさわしいよくばりイベントとなりました。

ご参加いただきました皆様お疲れ様でした!また一緒に楽しく歩きましょう。

ツアー受託旅行業社:株式会社フーディニ

 

次回は5月よくばりスノーウォークin尾瀬至仏こちらもまだ受付しておりますのでお待ちしております。

 

帰りの電車の中で2日間の思い出にふけながら知多をいただいたことは内緒。。。(笑)