Nature trail walking in飯能アルプス

今年はトレイルイベントがことごとく雨で中止が続き4ヶ月ぶりの開催となった9月24日(祝)飯能アルプスに行ってきました。

今回も雨が降りそうな予報で心配されましたが集合場所の吾野駅に着いた時には雨も降っておらず早々にウォーミングアップ。

トンネルをくぐり冒険に出かける感じでいざ出陣!久しぶりで皆さん気合入ってます!

しかし・・・・いきなり登り!かと思えば下り・・・今回のコースはアップダウンを繰り返すちょっと体力的にヘービーナコースだったのです(-。-;

途中、雲も切れて森の間に光が差し込み気持ちの良い森林浴をしながら歩くことができました。

昼食にはおにぎり&きのこ汁!疲れがぶっ飛びますね^o^

次回は10月21日(日)Nature Trail Walking in風神山

茨城県北部、阿武隈高地の南部多賀山地に属している山であまりアップダウンは多くないので距離は11kmと少し長めではありますが心地よく歩くことができると思います。