Nature Trail Walking in茶臼山

2018.5.20(SUN)

行ってきました!茶臼山。

3月4月と2回、雨のため中止になってしまったNature Trail 5月は夏日かと思うくらいの高温多湿。。。

 

でも日陰は涼しく時折、涼しい風を感じながら歩くことができました。

 

道中、頭の上には山ぼうしの綺麗な白い花が咲き乱れていました。が・・・・・・みんなおしゃべりに夢中でスルー!!!(歩き終わって聞いてみたらほとんどの人が気がついていなかったみたい(笑))

 

桑の実も赤黒い完熟した実がたくさん!小さい頃に食べた記憶があったのでちょっと食してみました。味は・・・・・・可もなく不可もなく(笑)

 

山頂からはちょっとガスっていましたが榛名山、赤城山、眼下の渡良瀬川などの眺めることができました。

今回の昼食のサプライズは大網白里でいただいた「ハチク(たけのこ)」のお味噌汁!

作るのでバタバタ。。。食べるので大忙しで写真ナシ(涙)

今回はスイーツ付き!

今回長野でアウトドアフィールドを活用した冒険教育プログラムを企画実施している友達ヒロキが参加してくれ長野県佐久郡南相木村の「蕎麦まんじゅう」をみんなに差し入れしてくれました!甘さ控えめで何個も食べれそうな美味しいまんじゅうでした。

 

 

ヒロキ!今度は南相木を歩く企画で伺います!その時はよろしくです。

 

次会は6月10日(日)

nature trail walking in赤ぼっこ

みなさんのお申し込みお待ちしております。

 

 

イベント終了後、夜の部は某大学の先生方と作戦会議!

1次会は焼き鳥屋さんで盛り上がり2次会は焼肉屋さん。。。。。。

完全に食べ好きですね!

実籾会?とコラボ!?なんだなんだ!!!!!!

近々、面白い企画が始まるのか乞うご期待!