4月イベント中止のお知らせ

いまだ終息の兆しのみえない新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

日に日に感染者も増え高齢者のみならず若年層、子供の感染も増えてきている。

また先日、芸能界からも誰もが知る国民的いや!世界的なコメディアン志村けん さんの訃報。

この知らせを聞いた誰しもが悲しみと同時に新型コロナウイルス感染症を改めて考えさせられる訃報だったのではないかと思う。

 

この様な状況の中WINSとしてまた個人として考えてみた。
◉誰が感染してもおかしくない状況。
◉感染してからでは遅い。
◉ひとりひとりの自覚が未来を変える。
◉不要不急な外出は控える。
◉手洗いうがいは必ず。マスクの着用。

 

不要不急って・・・

改めてネットで検索してみると「重要ではなく 急ぎでもないこと。」

個々の考え認識によって異なってくるので非常に難しい言葉だと思う。

 

この言葉に当てはめてWINSプログラムを見つめ直し感染拡大しない・させないためにも今後のイベント、定期講習会は以下方針で進めさせていただきます。

 

定期講習会開催

*2次的健康被害リスク軽減を考え短縮プログラムで引き続き開催いたします。

参加者へのお願い

◉体調の悪い方、咳、熱のある方は無理なご参加はご遠慮ください。

◉マスクは必ず着用お願いいたします。

◉帰宅後は必ず手洗い、うがいをお願いいたします。

◉開催時間:90分プログラムを全て60分プログラムに変更いたします。

◉プログラム内容は基本的に個々の間隔をあけてLSD(ロングスローディスタンス)歩行といたします。

 

イベント中止

*今は我慢。。。きっとまたnakamaとワイワイ歩ける日まで楽しみはおあずけ

 

4月5日(日)大人の遠足in弘法寺
4月19日(日)nature Trail Walking in庚申山