新春よくばりノルディックウォークin豊洲

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします

2020年1月5日(日)

初歩で晴天の中、「新春よくばりノルディックウォークin豊洲」を参加者スタッフ合わせて40名の方と楽しく歩いてきました。

ゆりかもめ線テレコムセンター駅に集合しまずは新年のご挨拶。

今年はみなさんにお年玉としておみくじとWINSステッカーをプレゼントさせていただきました。

2020年の運だめしはいかがでしたか?

私の結果は後ほど。。。

挨拶も程々にしてウォーキングスタート!

今回は2020年オリンピック会場を回りゴールの豊洲市場を目指します。

まず最初の会場は「青海アーバンスポーツパーク」ここでは3×3バスケットボール・スポーツクライミング パラ種目は5人制サッカーか開催予定。

現在も工事中でクライミングウォール!?を一生懸命、作業してました。

ウエストプロムナード(ガンダム前)→ヴィーナスフォートを歩き目指すは有明コロシアムここではテニス、パラ種目:車椅子テニスが開催予定。

各施設共に広いスペースを確保してありオリンピック当日は色々なテントが立ちグッズ販売やケータリングカーなので賑わっていることと思います。

ここからは幹線道路を横断し・有明アリーナ バレーボール、パラ種目:車椅子バレーボール会場を目指す。

奥に見える曲線を描く屋根が会場でどの施設も曲線が用いられているのが印象的でした。

バレーボール会場の隣が有明体操競技場。ここではバレーボール、パラ種目:ボッチャが開催予定。

この会場は日本の木材を使用して建てられているそうです。

そのまま直進→環二通りを越えて→有明アーバンスポーツパークここでは自転車・MBX/スケートボードが開催予定。

ここもまだ工事中でしたが、ゆりかもめから会場を見渡すことができ沢山のウエーブができていました!今でないと見ることができないかもしれないのでゆりかもめに乗った際は見てください。

今回のコースも終盤、豊洲市場手前の富士見橋を渡ると絶景が

そこでみんなでWINS最高!の合言葉で「ハイ!チ〜〜ズ!!」

2020年最初の最高の笑顔をいただきました。

ゴール前の背中にはくっきりと雪化粧の富士山を眺めることもできました。

 

ご参加いただいた皆様お疲れ様でした!

今年も楽しい企画盛りだくさん開催していきますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

私のおみくじは。。。。。。

 

小吉。。。

何事もほどほどに。。

水分補給をして。。。

飽きたら別の事をしたいと思います(笑)

 

《WINSステッカーの正しい貼り方》

WINS君が坂を登っている姿勢でWINSが右肩上がりになるように貼ってくださいね!