「歩く」から始める健康スポーツ

新宿中央公園での全4回のノルディックウォーク体験会がスタートし先日2月2日(日)に2回目が開催されました。

嬉しことに継続参加いただけた方、初めてノルディックウォークを体験していただいた方、ベテランの方の総勢7名の方にご参加いただきました。

今回は基礎中の基礎からベテラン勢も復習しながらまずはポールを持たずに普通のウォーキングから。。。姿勢、腕の動きなどを確認しその後にポールを持ってノルディックウォークHow to 1・2・3

 

 

みんな綺麗に運動効率もあげながら歩くことができました。

 

 

新宿中央公園の外周が約1kmありアップダウンも適度にあるのでノルディックウォークの講習をするには最適の場所です。

体験会終盤には腕を大きく速やかに動かすことで運動強度のアップにも繋がり参加者の皆さん2月なのに大汗かいて半袖になる人も(笑)

 

参加者の皆さんお疲れ様でした。

次回は2月9日(日)午前と午後の部1日2回開催いたしますのでご都合に合わせてご参加お待ちしております。

 

最近、新規の方のお申し込みが少しずつ増えてきています!(春が近いのかな??)

twitter(@winscrover)を見て参加してくれた方!イベントサイトを見てくれた方、LINE@のインフォから参加してくれた方!ホームページを観てくれた方!

最近は一生懸命Instagram(WINS.NORDIC)もアップしてますのでWINS SNSのフォローもよろしくお願いします!

 

ん〜〜〜〜〜^ ^

やっぱり情報発信は大切ですね!!!!

 

情報発信といえば。。。。。

J:COMの取材が2月2日の午後に入りました。

 

2月5日(水)『ど・ろーかる』というアプリで見ることができるそうです。