緊急事態宣言解除に伴い今後の方針

こんにちは。5月25日に緊急事態宣言が解除され少しづつではありますが日常が戻り始めました。

まだまだ不安もありながらも対策、対応は予期なくされますがWINSでは以下内容で少しづづ皆様の健康維持増進のためにもプログラムを再開していきたいと思いますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

ノルディックウォーク定期講習会

6月2日(火)より全ての会場を当面の間、60分プログラムにて再開いたします。

*公園や施設状況によっては中止の場合あり(中止の際はホームページにて告知いたします)

イベント

 

よくばり企画

年内全てのプログラムを中止といたします。

Nature Trail walking

当面の間、自粛継続

*6月7日(日)に開催を予定しておりました霧降高原は中止とさせていただきます。

次回9月27日(日)金毘羅山 開催予定

 

nomudic walking

10月11日 サンセットin海浜幕張より再開を予定しております。

 

大人の遠足

現在、新たにスケジュール会場を検討中

7月5日(日) 下町七夕 (中止)

 

 

講習会・イベント参加者の皆さまへ

 

WINS では開催時に以下内容の確認と対策をお願いいたします。

◉体調チェック

*体温測定(37.3℃以上の方は参加をご遠慮させていただきます)

*咳、喉の痛みなど風邪の症状

*だるさ、息苦しさ

*嗅覚や味覚の異常

*体が重く感じる、疲れやすい等

 

感染予防の3つの基本

*十分な距離の確保

*マスクの着用

(屋外はなるべく着用屋内は必ず着用をお願い足します。)

*手洗い・手指消毒の徹底

帰宅後は速やかに着替えまたはシャワーを浴びることをお勧めいたします。

 

熱中症予防対策

こまめな水分・塩分の補給、休憩の確保、風通しの良い服装や着帽、屋内では空調の使用等を行いましょう。 マスクを着用したまま運動・スポーツをすると、水分補給を忘れたり、体温が下がりにくいことがありますので注意し てください。また、マスクをしていつも通りの運動・スポーツをすると、運動強度が上がることがありますので、速度 を落とすなど調整をしてください。息苦しさを感じた時はすぐに外すことや休憩を取る等、無理をしないでください。

出典:スポーツ庁

 

*講習会・イベント時はインストラクターが随時、状況に合わせて対応させていただきますのでインストラクターの指示に従ってください。