歩いて見つける 新しい中井町

2020年10月14日(水)今年度も神奈川県の中井町からご依頼を受けノルディックウォーク教室の講師をさせていただきました。

コロナ禍ということもありテーマは「自粛と健康」で前半30分は座学でお話をさせていただき後半の実技では「効果を出すための意識と実技」と題して皆さんと一緒に楽しく歩かせていただきました。

晴れていれば会場である中井中央公園から富士山を眺めながら歩くことができるのですがこの日は曇り。富士山はお預けでしたが参加者も多く私たちも楽しく歩かせていただきました。

コロナでの自粛生活もあり参加者が多く中井町の皆さんの健康意識の高いことが伺えた1日でした。

中井中央公園内のなかい里都まちCAFEで販売している『金子さんちの柑橘 みかんジューズ』めっちゃおいしいですよ!

大津みかん100%PULE

 

この教室が終わり10月17日(土)はイベントで中井町を7km歩く予定でしたが残念!!雨で中止となってしまいました。