農家応援プロジェクト始動します!

コロナ禍で自粛が余儀なくされ不要不急な外出を控えるようにと2回目の自粛要請が1都3県に発令されました。

私たちは今、自身の健康管理と感染防止に努めなければなりません。しかし、外出をせずに家にこもっていることでの二次的健康被害になるリスクも考えられます。

だからこそ、不要不急の外出の意味をしっかりと考えこの先も続くであろうコロナ禍を乗り切らなければならないのです。

WINSでは前回と状況が異なる今、これ以上の自粛で二次的健康被害のリスクを懸念し感染対策をしっかりと行う事を基本に、皆様の継続的な運動習慣の定着と継続を大切だと考えています。

定期講習会をはじめこの状況下でも開催できるイベントを臨機応変に対応しながら実施していきたいと思います。

先日、千葉県鋸南町の農家さんがコロナ禍でせっかく作った大根が行き場がなくて困っていると知人から連絡をいただいて感染対策をしっかりし大根抜きに行ってきました。

飲食店の営業時間の短縮で契約農家からの仕入れが止まってしまったり、子供たち(小学校等)の農業体験の実施ができなくなってしまったことで農家さん達も困っているテレビの報道等で見聞きしていました。

農家の方、現地の方と直接お話しして、厳しい状況であることを肌で感じ「せっかく育てた野菜を廃棄しなくてはいけないのは悲しい」という言葉に何かできないかとない知恵をしぼりました‼︎

そこで。。。微力ながら…

WINS農家応援プロジェクトを実施いたします!

第1弾として千葉県鋸南町産の大根を定期講習会にご参加いただける方に応援販売をいたします。

【第1弾】農家応援プロジェクトinきょなん@大根

実施期間:1月31日(日)〜2月7日(日)
対  象:実施期間中の定期講習会にご参加いただける方
締め切り:2021年1月29日(金)20時まで
応援価格:500円 (大根5本まで*ご希望の本数をお知らせください)

*応援プロジェクトのため1本〜4本でも一律価格です。

(代金は全て生産者の方へお渡しいたします‼︎たくさんの方々の応援お待ちしております!)

お申し込み方法:お問い合わせ、またはWINS公式LINEにて
「農家応援プロジェクト」お名前とお引き渡し希望会場と大根希望本数をお知らせください。

*雨天等で定期講習会が中止の場合は改めて引き渡し方法をご連絡させていただきます。

 

 

大根の魅力

旬の時期を迎えた大根には、素晴らしい免疫力アップ効果が期待できます。大根の免疫力アップ効果は絶大です。

①老化を防いでくれる

大根の辛み成分である「イソシアネイト」の抗酸化作用は、免疫力アップの強い味方。この「イソシアネイト」は細胞の老化(酸化)を防ぎ、体内で外敵と戦ってくれている戦士たち「白血球、マクロファージ、NK細胞」を元気づけてくれます。

②腸内の免疫力をアップしてくれる

免疫細胞の6〜7割は腸に存在していることから、腸力は免疫力アップの要と考えられています。
大根に豊富に含まれる消化酵素「ジアスターゼ」は、その腸力アップ効果に大きく貢献してくれるのです。
「ジアスターゼ」の働きは胃液分泌促進と整腸作用。
胃腸を正常な働きへと導き、腸力の最大の敵である頑固な便秘をも解消してくれます。

③発がん物質を解毒してくれる

「ジアスターゼ」には、焦げなどで炭化してしまった食品に含まれる発がん物質を解毒する作用も確認されています。正常細胞の健康を守ることも、免疫力アップのためには重要なことなのです。

大根のおすすめな食べ方

大根といえば、おでんの人気具材の一つですよね。しかし、大根がもつ①②③の効果は、残念ながら熱には強くありません。免疫力アップ効果を最大限に発揮するためには、やはり生の「大根おろし」がベストでしょう。「イソシアネイト」は皮に多く含まれていますから、良く洗って皮ごとすりおろすのがおすすめです。

出典:スピリチュアルコネクト