行ってきました!農家応援inきょなん

コロナ禍で自粛が余儀なくされ不要不急な外出を控えるようにと2回目の自粛要請が1都3県に発令されました。

私たちは今、自身の健康管理と感染防止に努めなければなりません。しかし、外出をせずに家にこもっていることでの二次的健康被害になるリスクも考えられます。

だからこそ、不要不急の外出の意味をしっかりと考えこの先も続くであろうコロナ禍を乗り切らなければならないのです。

WINSでは前回と状況が異なる今、これ以上の自粛で二次的健康被害のリスクを懸念し感染対策をしっかりと行う事を基本に、皆様の継続的な運動習慣の定着と継続を大切だと考え鋸南町へコロナ対策をしっかりし行ってきました。

当日の様子


ただ農家さんへお伺いして大根を購入して帰るだけでは終わらせない!せっかく伺ったので健康維持のためにも水仙ロードをノルディックフォークで歩き、水仙を楽しみ富士山を眺めパワー注入し!

最大の目的、大根抜きをさせてもらいココロとカラダをリフレッシュしてきました!

農家の山田さんに現状をお伺いして大根抜きスタート!

抜きはじめたらみなさん無我夢中・・・・こんなに食べれるの?持って帰れるの?っていうくらい抜きまくり^^;

あっという間に大根の山が出来上がり!

聞けば、コロナ禍の影響で契約者へのお届けがなくなり・・・・子供たちの体験学習もなくなり・・・・行き場のなくなった大根たち。最終的には行き場のなくなったこの子達は廃棄されてしまうらしい。。。

こんな状況で体験させていただき良い体験をすることができました。

WINSでは今後も農家応援プロジェクトを進めていきたいと思います!

企画準備ができましたら改めてアップしていきます!

 

*最後の写真は、なかなか抜けない!?大根をみんなで力を合わせて抜きました(爆)

笑って、食べて、歩いて、ココロとカラダのリフレッシュ!

これからも免疫力をアップし新しい生活様式の中で楽しく歩きましょう!