木﨑健太 WINSを卒業します。

皆様お元気ですか?WINSの木崎健太です。

 

私事で大変恐縮ですが、このたび、一身上の都合により3月末でWINSを卒業することになりました。

これまでのご指導、ご支援に心より感謝しております。

本来であれば直接ご挨拶をすべきところ、こちらでの挨拶にて失礼いたします。

 

思い返せば皆様とは私が大学院時代から研究論文の被験者になっていただいたことから始まります。

大学院生が被験者を多数集めることはとても難しいとされていましたが、皆様のおかげで無事に修了することができました。

この場をお借りしお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

その後は、スポーツ機器のメーカーに就職しましたが、『ノルディックウォークの指導をしたい」という想いを捨てきれずにすぐに退職、田村さんに頭を下げWINSのインストラクターとして5年半もの間、皆様と一緒に体を動かすことの楽しさや大切さを共有させていただきました。

 

運動が大好きな私にとって、『歩くこと』というのは当たり前にできること、無意識で誰でもできるものという認識でした。

しかし、ノルディックウォークを通して、『身体を思った通りに動かす』ことの難しさや、歩くことの重要性、大切さを学び、歩くことは身体を動かすための一番基礎の部分であり、最重要な動きなんだと日々感じています。

WINS在籍中は、年齢を問わず、幅広い世代の皆様に運動指導をさせていただきましたが、身体を動かすことの楽しさに年齢や性別、国籍や世代は関係がないと感じています。多くの皆様の笑顔を見るたびに、『ノルディックウォークは人々の生活を豊かにするものだ』と感じることができ、私自身ノルディックウォークがさらに大好きになりました。

 

「いつまでも、おいしいものをおいしくたべられるように、いつまでも笑顔で毎日を過ごせるように」皆様から教えていただいたことを糧にし、今後も活かしていきたいと思っております。

最後になりましたが、皆様のさらなるご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

今まで、本当にありがとうございました。

また会う日まで!また皆様と一緒に歩く際は、さらに大きな身体と大きな心を持った木崎健太(けんちゃん)に成長できるように頑張りたいと思います!

 

ノルディックウォーク最高!WINS最高!

 

 

《最終レッスン》

3月3日(水) 定期講習会in花島公園

3月14日(日) 定期講習会in幕張海浜公園

 

担当いたします!一緒に歩きましょう!