講師はお任せください!

先日、6月4日(金)と11日(金)2回シリーズで船橋市八木が谷公民館主催事業の「始めよう!足腰にやさしいノルディックウォーキング」の講師を務めさせていただきました。

コロナ禍でしたが定員15名、満員御礼!!!

初日はあいにくの雨でしたが公民館の広い講堂で座学と実技を行いました。

実技ではポールを持つ前に普通のウォーキング、その後はちょっと頭の体操とウォーキング(笑)皆さん、大笑いで楽しんでいただきました!

最後は本題のポールを持って歩くウォーキング!

短時間ではありましたが負担を少なく、運動効果が高いことを体験いただくことができました。

2回目の6月11日(金)は公民館近くの近隣公園までポールを持って歩き参加者の体力や目的に合わせてレクチャーしました。

参加者の皆さんの姿勢がよくなり歩幅も広がり積極的なウォーキングに変わったことが印象的な講座となりました。

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

継続的な運動習慣に是非、ノルディックウォークを取り入れていただけたらうれしです!

また一緒に楽しく歩きましょう!!