Nordic Walking無料体験会in新宿中央公園

11月だというのにポカポカ陽気の中「Nordic Walking無料体験会in新宿中央公園」

を無事開催することが出来ました。

参加者の皆様は ほぼポールを使って歩くのは初めてということでしたが、感覚が良い方ばかりで すぐポールにも慣れて歩いていただけました。

今回は60分という限られた時間でしたので、「運動すると気持ちがいい!」「姿勢を正しくして歩くとは?」「ポールを使えば簡単にエクササイズができる!」など気軽に取り組める内容でお伝えさせていただきました。

自分の後ろ側の歩き姿も見ていただいて公園の外周を歩くと、練習した時とは別人のように頭・肩の位置、腕の振り方も美しくなりました。

左右のバランスが気になるとおっしゃっていた参加者の方はお尻を意識することで、スムーズな歩き姿になり「ポイントを言ってもらえただけでこんなに変わるのですね!」と嬉しいお言葉もいただけました。

最後は有酸素運動と簡単なH I I Tも取り入れて、ノリノリな曲で盛り上がりました!

お伝えしている私が一番楽しんでいたかもしれません!!(笑)

また機会があれば開催したいと思いますので、今回ご参加できなかった皆様も次回はお越しいただければと思います。

 

担当:よっしー