鋸南町のおすすめスポット

道の駅 保田小学校

買う・食べる・泊まる・知るが全て詰まった道の駅保田小学校

地元の飲食店が並び美味しいお食事を楽しむことができます。

直売所もあり旬なお野菜なども買うことができます。

らかん寿司

保田駅すぐの旬の天然魚貝にこだわった老舗。電車でご参加の方にはおすすめです。

写真:HPより

ファミリーファーム保田

いちご狩り体験 ◉完熟いちごの4種食べ比べ!

【品種】

・章姫・紅ほっぺ・やよいひめ・かおり野

・10:00〜15:30※最終受付15:00

・先着順。予約不要。その日の赤いいちごが無くなり次第終了。

・朝一だと完熟いちごが多くおすすめです。

・トッピング持込自由(練乳、ホイップクリーム、チョコレートソース、ホールケーキ、大福、クレープなど)受付で練乳販売しています。

※生育状況や時期により、全ての種類のいちごが食べれない場合がございます。

HP抜粋

ガラス工房 海遊魚

目の前に広がる澄んだ海と木漏れ日の中で、ランチタイムまたはティータイムをお楽しみいただけます。

 

事前予約は必要となりますがガラス工房では様々なガラス工芸制作の体験が出来るので午後はゆっくりとこちらでくつろぐのもいいですね

きのや【山の中の手打ち蕎麦・うどん】

車でないといけないですが、鋸南町市井原の『きのや』は人里離れた場所にある風情があるそば屋。

キノコの生えた大木が目印です。

情報:房総タウン.com

中国海鮮料理 住吉飯店

TVでもたびたび取り上げられている名物はなんといってもドカ盛りのもやし麺!南房総の旅の思い出に如何でしょうか?

なぶら【勝山漁協直営の地魚食堂】

安房郡鋸南町の『食事処なぶら』は勝山漁協直営の地魚料理店。勝山漁港の定置網の朝獲れ地魚を使った料理は新鮮かつリーズナブルで大好評です。

情報:房総タウン.com

美浜【寿司・うなぎ】

鋸南町保田の美浜は50年以上続く老舗寿司店、コスパも良くメニューも豊富。

報:房総タウン.com

絶景:浮島夕日

一日中、鋸南町で楽しんだ方は是非この夕日を眺めてほしい。

勝山港から見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

©南房総市