中井健康スポ・レク祭

WINSでは一昨年からノルディックウォーク教室講師をさせていただいており、6/3(日)神奈川県中井町にて今年で11回目の開催となった《中井健康スポ・レク祭》その中でノルディックウォーク教室を担当させていただきました。


今年で誕生なんと110年の中井町、富士山・海を見渡しながらウォーキングすることができる素晴らしい場所なんです。
中井町中井中央公園「なかい里都まちカフェ」にではノルディックウォークの無料貸し出しもしています。

スポ・レク祭では全3回の教室をさせていただきましたが、参加者のノルディックウォークの認知度が非常に高いこともあり、足取り軽くノルディックウォークを体験していただきました。

ノルディックウォーク以外でもカーレットやペタンク、ボッチャなどのニュースポーツ体験や、キックターゲットやラグビーキックなどのスポーツチャレンジ等、たくさんのスポーツに触れる機会が多いイベントでした。



個人的にはベイゴマ体験が白熱!
世代を問わず子供とおじちゃん、学生などが同じ場で同じことをし、笑顔になることができるスポーツの素晴らしさを再確認できたイベントでもありました。

神奈川県中井町では秋にもノルディックウォークイベントを開催予定!
是非、富士山と太平洋を眺めながら里都まち・中井を歩いてみませんか?



kenta