「認知症を理解しよう」2019ちば

11月10日(日)
イオンモール幕張新都心で行われた《認知症を理解しよう2019千葉》でのノルディックウォーク体験会を昨年に引き続き担当させていただきました。

千葉市・イオン株式会社・エーザイ(株)が共催で開催されるなか、昨年に引き続きイベントの命運を分けるとも言われるトップバッター!!!(毎年緊張です。)
開始前から続々と参加者の方にお集まりいただき、認知症×ノルディックウォークについて、講義と実技を実施。
身体を上手く動かすことの重要性、歩くことの大切さを50分間参加者の皆様と共有しました。
最初は恐る恐るだった方も、時間が経つにつれ生き生きと胸を張って歩く姿に!最後は笑顔で終えることができました。

たかが歩行。されど歩行。普段何気なくしている歩くことをもう1度意識することで身体に新しい変化があるかもしれませんね!また皆様と歩けることを楽しみにしております。ありがとうございました。


当日は「認知症にやさしいまちづくり」をテーマに熊谷市長とトークセッションがあったりと様々なイベントで盛り上がりをみせていました。

ご参加いただいた皆様、千葉市、イオン株式会社、エーザイ株式会社はじめ関係者の皆様ありがとうございました。
WINSでは認知症予防のためのノルディックウォーク教室などの講師依頼も行なっております。ご相談・お問い合わせはこちらからお問い合わせください。