RUN伴2018ちば”認知症を理解しよう”

9月9日(日)認知症になっても安心して暮らせる地域づくりを目指して、認知症の人もそうでない人も、みんなでタスキをつなぐイベント『RUN伴2018ちば』のゴール地点でのイベントでクリニックの先生の講演や熊谷市長を交えたトークセッションなど魅力あるイベントの中ノルディックウォーク体験を担当させていただきました。

今年はオフィシャルサポーターのツインボーカルユニット、Ⅱ tone clan(ツートンクラン)の2人と認知症について、予防、対策のトークセッションを交えその後、ノルディックウォークを体験いただきました。

認知症と言っても色々な原因、症状もあるので一言でこれをやればなりにくい!とは断言できませんがやはり事前に理解をしておくことに越したことはないですね!このようなイベントでより認知症を理解して向き合っていくことは今後、とても必要なことと改めて感じることができました。

体験終了後には幕張のイベント・ショッピング観光スポット・グルメ情報サイト幕張ポータルの丸山さんから取材もしていただきました!ありがとうございました。

丸山さんと一緒に撮るの忘れた〜〜〜〜〜次回は是非!(苦笑)

スタッフとパシャリ!

 

RUN伴2018ちば千葉県実行委員会のスタッフの皆様、関係企業の皆様、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。

 

 

せっかく自分の健康維持を考えてウォーキングしたり運動したりしているのであれば質の高いウォーキングをしてほしい!継続してほしい!そのためにはポールをもあって歩くことはとても良いことだと思います。1人でポールを持って歩くのは恥ずかしい。。。。なんて方も少なくないと思いますが是非、そんな方はWINSの定期講習会に1度参加してみてください。

みんなで楽しく歩きましょう!!