大人の遠足inやちよ@河津桜

例年よりも早い河津桜の開花情報を便りに急遽、本日2月23日(祝)に久しぶりの大人の遠足in八千代@河津桜を開催いたしました。

東葉高速線村上駅に集合し新川河川敷へコロナ禍での開催でしたが密を避け感染対策をしっかりと行い参加者の方々にもご理解いただき,いつもと歩行スタイルを変え自由歩行で道の駅やちよを目指して歩きはじめました。

川沿いは向かい風をカラダで受け止めながら前へ前へ・・・・・目的はひとまず道の駅やちよ!

4km歩き休憩ポイント道の駅やちよで今回はサプライズ!

「やちよ道の駅食堂」さんにご協力いただきサービスを受けさせていただきました!

休憩も長くなると歩けなくなっちゃうので早々に後半戦へ!(3km)

今回のメインは河津桜!

 

満開!!!!!・・・・ではなく3分咲きでしたが一足早い春を感じることができました。

 

トータル歩行距離:7km

 

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!

4月は桜シリーズのイベントを盛りだくさんご用意しております!またのご参加お待ちしております。

 

《今回の様子》

 

やちよ道の駅食堂のスタッフの皆さんご協力ありがとうございました!

 

イベント終了後に食べた「カマス定食」めちゃめちゃ美味しかったです!!

今度はプライベートで食べにいきますね^_^