三里塚ノルディックウォーク体験会

日本の代表的な空の玄関口「成田空港」がある成田市三里塚の三里塚コミュニティセンター主催『ノルディック・ウォーク教室(全3回)』の講師をさせていただきました。

 

まずはこのチラシのクオリティーに驚きです!

見やすい!楽しそう!やってみたい!が凝縮しています!!こんなチラシに写真入りで掲載していただきありがとうございました!

 

コロナ禍でなければ定員も増やせたんだと思いますが・・・・もちろん満員御礼^ ^

多目的ホールの大きさにはちょと少ない感じでしたがコロナ禍で安心してのびのび参加者の方もご参加いただけたと思います。

 

1回目は座学にて「ノルディックウォークとは」・「ノルディックウォークの効果」などをお話しさせていただきイメージを持ったのちに屋外でHow to ノルディック。

 

2回目はあいにくの雨でしたが室内でポールを持ったエクササイズを行ったり動画で皆さんの歩き方を撮影。

皆さん、自分の歩き方を確認し良い機会となったようです。

 

3回目は天気にも恵まれて三里塚コミュニティセンター近隣を約4km歩いてきました。

 

コロナ禍ではありましたが参加者の皆さんに健康維持のためのノルディックウォーク、歩く事の大切さを知っていただけたと思います。

ご参加いただいた皆さんとまた一緒に歩けることを楽しみにしております!

今回、企画実施にあたりご対応いただきました三里塚コミュニティセンターのスタッフの皆様ありがとうございました!今度はノルディックウォークで街を巡る企画でご一緒に歩ける日を楽しみにしております。