新宿中央公園コーススタート!

2022年2月20日(日)朝8時過ぎまで雨が止まず予報通り晴れてくれるのか不安だったのですが、さすが自称「晴れ女」の私…晴れました!!

今回は6名の方が参加して下さいました。前回参加して2度目という方、前回参加出来なかったので今回こそはと意気込んで来てくれた方本当に嬉しい限りです。

 

まずはノルディックウォークの良さをお話した後、早速ポールを使ってHow Toレッスンを開始。皆様少し緊張気味でしたが、リズム感の良い方が多かったのであっという間にポールを使いこなしていらっしゃいました。

 

その後公園の外周を歩いたのですが、少し緊張気味だった第1コーナーから第2コーナーの下り坂はスムーズに!そこから第3コーナーへの登り坂。『腕がキツいですね』という声も聞こえましたが、なんば歩きになることも無くゴール!

久しぶりにしっかり歩いたという方も多く『いい汗がかけました!』と言っていただきました。

 

最後は音楽に合わせて思いっきり筋トレエクササイズでフィニッシュ。

スッキリしたお顔を見ることが出来て私も幸せな時間でした!!

 

来月は第3日曜日3/20(日)10時から行います。

コロナ禍ではありますが、体を動かし汗をかく事でストレス発散にもなります。

今回参加できなかった方、ノルディックウォークがクセになってしまった方、是非ご参加下さい。お待ちしております。

 

担当:吉野陽子(ヨッシー)