春になるとおこる不調

毎年なぜか春になるとおこる不調・・・

頭痛や肩こりはなぜ?

「春」 さぁ4月も後半戦‼︎

新しい事にチャレンジしたくなる春!暖かく過ごしやすい季節になり心も身体もリフレッシュしたい春!

 

新年度で新しい場所、新しい環境で気持ちも引き締め4月をスタートさせた方も多いはず・・・

 

春は、目覚めの季節‼︎虫や動物たち。寒さに耐え、新芽や花を咲かせる草木たち。新緑の眩しい季節でみんなエネルギーに満ち溢れています。

さぁー私も‼︎

 

と思った矢先・・・

 

おやおや⁈なんかだるい。疲れが溜まってなかなかとれない。頭がスッキリしない。カラダが重い。なんだかヤル気が出ない・・・って事ありませんか⁈

 

生命力で溢れる春。でもその反面、カラダの不調が出やすい季節でもあります。

 

代表的な症状は、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、倦怠感などなど気持ちの持ちようかな?なんて思う症状も多岐に渡ります。

花粉症からはじまり、暑い寒いを繰り返し、色々なストレスも相まってカラダに重くのしかかります。

でもこうしたカラダのゆらぎは、春の不調で老若男女問わず誰にでも起こりうるものです。私だけ?などと過度に心配したり、不安になる必要は、ありません。

外に出て、お花を眺めたり、気持ち良い風に当たって暖かなおひさまの光を浴びる🎶そしてご褒美に季節の美味しいものをいただくのもいいですね╰(*´︶`*)╯♡

 

さぁ、WINSでノルディックウォークに出かけましょっ(笑)

 

メモ

ただ日常生活に支障が出はじめた場合は、念の為医師に相談を。用心に越したことはありません‼︎漢方薬を取り入れてみたり、食事をかえてみたり色々試してみるのもいいですね‼︎