飲むサラダ:無農薬『岩手の桑茶』の魅力

もうお試しになりましたか?

飲むサラダ:岩手の桑茶『いわて桑物語』

Photo:大100g/小60g/ボトルはイメージです。

 

岩手産の桑の葉100%で無農薬、ノンカフェイン‼︎安心です❤︎

桑葉には、糖尿病の予防効果、高血圧抑制、血中脂質抑制、便通改善などの効果が昔から知られています。 栄養成分的には現代人に不足しがちな亜鉛、カルシウムなどのミネラルに富み、食物繊維が多いんです。

どんな効果・効能があるのか見てみましょー

  1. 糖の吸収をブロック糖尿病対策に効果を発揮
  2. ダイエットに効果的
  3. 血圧を下げる効果
  4. 頑固な便秘も解消、LDLコレステロールを下げる
  5. むくみを解消
  6. アンチエイジング美肌効果!
  7. カルシウム不足、貧血予防効果

気になるところにいい事ずくめ(笑)毎日の健康習慣にプラスするのもおすすめです!

そして、甘い物、炭水化物が大好きな皆さん!

 

どうせ飲むならさらに効果的に!

WINSおすすめは…やっぱり食前‼︎

血糖値が気になるWINS世代、食前、食中に桑茶を飲んでおくことで、後から入ってきた糖質を小腸内でブロックして吸収にアプローチしてくれ、血糖値の急上昇をケアしてくれるのです。素晴らしいありがたいです。

そして糖尿病と同じく、生活習慣病の一つの高血圧。後に動脈硬化や心筋梗塞などの合併症にも繋がりかねないので、早めに血圧をコントロールすることが大切。

 

桑の葉には、ルチンやGABA成分があり活性酸素を除去し血液をサラサラに血管を強くする働きがあるそう!血圧の上昇を抑制する効果があるため、高血圧の抑制に効果が期待できると言われています。

でも適度な運動と塩分の摂りすぎなど努力も忘れずに!

意外に多い便秘のお悩みにも。

DNJプラス食物繊維の効果で、お通じがよくなりデドックスにも期待。整腸作用だけではなく、コレステロールの吸収を抑える働きがあるので、ダイエットにも一役買ってくれそうですよ!

ビタミン類が多くカリウムも含まれているから、塩分を尿として排出する効果がありむくみの解消にも良さそう。

これで腸活をマスターしたらアンチエイジングにも期待したい‼︎

美肌効果には欠かせない「ビタミンC」、「ビタミンE」、抗酸化の作用がある「ベーターカロテン」、「ルチン」など、アンチエイジング効果が期待できる成分が桑の葉茶には盛りだくさん。

老廃物を溜め込まず、腸活からの〜美肌。

骨粗鬆症って言われた事ありませんか?

桑の葉には牛乳の20倍以上のカルシウムが!

私は、長年の悩み…貧血予防に必要な鉄分やカルシウムの働きを助けるマグネシウムなど、ミネラル分が豊富らしいのでも続けてみようかな☺︎

緑茶や麦茶を飲むように、水分補給としてお好きな時にいつ飲んでも大丈夫です。

ノンカフェインだから就寝前の水分補給として飲んでもOK

小さなお子様や妊婦さんもOK

と言うわけで、飲みやすさから青汁→桑茶に切り替えた方も多いようですよー

我が家では、朝作りノルディックのお供に、食事に、お風呂上がりにとおいしくてお気に入りです!

無農薬、ノンカフェインなのでみんなで飲めるのもいいですね🎵

朝飲んで、血流アップ!

昼飲んで、糖の吸収をブロック!夜飲んで、睡眠中にお肌の修復してもらいましょう♪

⭐︎まとめ⭐︎

豊富な栄養成分とノンカフェインいわて桑物語は、こんな方におすすめです。

* 血糖値が気になる方

* コレステロール、中性脂肪が気になる方

* 甘いものが大好きな方

* 体型が気になる方

* 気軽に栄養補給をしたい方

* 妊娠中など、ノンカフェインの飲み物をお探しの方

* アンチエイジング、美容が気になる方

* 野菜不足、野菜嫌いな方

ぜひお試しください☺︎

 

『いわて桑物語』

◉パウダータイプ100g      ¥1,620-

◉パウダータイプ60g.       ¥1,080-

記事:ちはる

 

ご希望の方はお問い合わせより「桑茶購入希望」とご記入いただきお問合せからご連絡ください。